冷え冷えしがち

当ブログでは運営・モチベーション維持のため、アフィリエイト広告が表示されます。ステマは一切ございません。

ミスド中野店のドーナツビュッフェに行った!そしてラーメン……

店に着くと外にもあまーい香りが漂ってきていてとてもお腹が空く。ワクワクしかない初のドーナツビュッフェ体験記。カロリー計算もしました! なかなか情報が少ないミスドのビュッフェ(ドーナツ食べ放題)、写真と共にどうぞ 基礎情報 お店 ビュッフェについ…

面倒くさがりが独り暮らしで買ってよかったモノ3選!

独り暮らしをしてもう長いこと経ちます。その中でこれは買ってよかった!というモノたちを 紹介します。面倒くさがりな性格が出ています。これから独り暮らしをする人も今してる 人も参考にしてください。 浄水器(冷蔵庫に置くタイプ) 買おうと思った理由 水…

つみたてNISA②経過報告~始めてから1年半

2019年の6月に始めた「つみたてNISA」。中途半端な時期ですが、経過報告です。1年半くらい経ちました。 相変わらず素人目なのでよくわからない人でも読めます。 ●前回はこちら hi-e-hi-e.hatenablog.com 始めたとき 銘柄、追加しました! いまのところプラス…

何回も読みたい商業BL~金髪・強気受け~

月に何回か商業BLを読みたくなるときがあります。だいたい1回読むと「はぁ~良かった!」となるんですよね。 が、そんな中で何回も何回も読みたくなる心に突き刺さって抜けないどころか、また自分で突き刺すオススメ商業BLを紹介します。 私の好みのポイント…

うさぎの飼育用品はこれを使っています!

うさぎ用品ってみんな何使ってるのかあまり知る機会ってないですよね。うさぎを飼おうか悩んでいる人も、もう飼っている人も私はこれを使ってるよ!ということで参考になれば。 うさぎさんに合うかどうかは実際に使ってみないとわからないところがあるのでそ…

白鳥が観れる!瓢湖(新潟県)と神社とお菓子屋さん

新潟県阿賀野市にある瓢湖(ひょうこ)。冬には白鳥が多く飛来します。子どものころからのお気に入りスポットで今でも帰省すると行きます。(直近では家族と行った......) 写真をメインにご紹介します。 もくじ もくじ 瓢湖の場所とアクセス ライブカメラもある…

ふてぶてしいロップイヤーのラインスタンプを作ったよ

前々からクリップスタジオもあるし、修行も兼ねてやりたいを思っていました。 LINEスタンプ制作を! ふてぶてしいロップイヤーのラインスタンプを作ったよ 32個だけどやっぱり慣れてないと大変だね!! 何回か間違ってサイズ変更全部したり、画像登録しなお…

抱っこ嫌いなうさぎを抱っこできたけど、理想は遠い

抱っこ嫌いなうさぎを抱っこできた!が! 我が家のうさぎは抱っこがとても嫌いです。 撫でられるのは大好きだけど、抱っこはNG! そんなウサギを8年越しで抱っこができた!と母から報告をされ、帰省した時にみせてもらった時の1コマ(4コマ)。 うさぎを抱っこ…

初心者に圧倒的オススメ!イラスト制作ソフト、クリップスタジオ!コスパ最強、長く付き合えるよ

ブログ内の、イラストや写真は自分で制作するようにしています。 例を挙げると、 とか。 個人的に描いたものだと、 この様なイラスト。 あとは写真の補正でも使用してます。 イラストについてはCLIP STUDIO(クリップスタジオ)、いわゆるクリスタを使っていま…

Wordpressの設定でURLを変更してしまいログインできなくなった!超初心者の対応【Xserver大活用編】

web

軽率にWordpressのサイトURLを変えてしまったがためにログインできなくなった…。なんかレイアウトもおかしい…。終わった…死んだ…となったのは私です!Wordpress を始めて1ヶ月も経ってないのにやらかしてしまったので解決策をここに…。 そんなに慣れてないし…

千葉神社は星や動物と関係が深く、御社殿は珍しい2階建て!駅から15分で境内も回りやすい!

神社やお寺が好きです。あの静寂で厳かな雰囲気が良い。そこであるお祭りもとても雰囲気があって良い。行くと絶対おみくじひいちゃう。行くときは必ずカメラを携えて行く。そんな写真が貯まってるので旅行記がてらご紹介。 今回は千葉神社。数年前とかではな…

一人暮らしでうさぎは飼える?学生時代一人暮らしでうさぎを飼っていた私のアドバイス

一人暮らししてるとどうしても家の中が寂しいって思うことないです?人間だといろいろ大変だし、同棲までいくのもなかなか…だし。そう思った大学生時代に一人暮らしの私はうさぎを飼い始めました!あとは、昔から動物を飼うことが夢だったので。 うさぎは価…

なんの知識もないアラサーOLがつみたてNISAをはじめたら、観察が楽しい!

1年ほど前からつみたてNISAについて書籍を買い、ネットを漁ってました。 そして、ついに!5月末くらいに申請して、口座開設して6月に始めました!やったね! な〜んの知識もないアラサー女がやりはじめましたよ! 専門知識なんてまるでないです!でも、経過…

旅行先で手近に!新潟駅で新潟を味わえるお店【新潟市観光:飲食店編】

地元が新潟です。さぁ~みなさん、新潟っていうと何を思い出しますか~?米、山、川、酒、スキー場、春日山城、長岡花火……新潟市は!!??縦に長い新潟、南の上越は観光地に溢れています。スキー場や温泉がたくさんあります、いいよね~。真ん中の長岡市は…

Markdownを調べて3日、すぐ覚えられる・スマホでもできて便利!備忘録を記す

web

学生時代からHTMLには少し触れているものの、「markdown」という超便利な記述法を最近知りました。<>で囲んだりタグを打たず、記号でどうにかなる、楽。ほんとうに楽。 ただ便利だけど、まずh1とはなんぞや〜?って人はHTMLの基礎を学ぶことをオススメ。結…

9歳のおおきな娘(うさぎ)、動画もあるよ!

娘が居ます。人間ではないです。うさぎ、です! ぴょん吉(♀)9歳 ぴょんちゃんって今は呼ばれている。いや、前はかわいらしい名前で呼んでたんです…。実家に連れて帰って定住してからは、ぴょん吉と呼ばれている…。母のせい。連れて行ったばかりのころは、…

自律神経失調症を学生時に発症、10年のお付き合いの私の自覚から社会人の現在まで

ストレスが蔓延しているこの世の中。心の病を患う人も多い。自律神経失調症ってそうだと分かるのに時間がかかる。私もその1人だけれども、まだまだ心の病が認知されていない時代だった。発症はなんと現在から10年以上前で、学生の時なのです。つまり、10年以…

うたプリの映画が中毒…何度も入国したくなる

うたプリって知ってます? うたの☆プリンスさまっ♪っていうんですけど 私、PSPでゲームが発売された当初からずっと応援してます 現在(2019年7月)絶賛上映中、そして、 中毒性がすごい いや、すごいうたプリ映画グッズ ■うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキン…