冷え冷えしがち

当ブログでは運営・モチベーション維持のため、アフィリエイト広告が表示されます。ステマは一切ございません。

ミスド中野店のドーナツビュッフェに行った!そしてラーメン……

店に着くと外にもあまーい香りが漂ってきていてとてもお腹が空く。ワクワクしかない初のドーナツビュッフェ体験記。カロリー計算もしました!

なかなか情報が少ないミスドのビュッフェ(ドーナツ食べ放題)、写真と共にどうぞ🍩

基礎情報

お店

  • ミスタードーナツ中野店
  • 東京都中野区中野5丁目68-1
  • TEL:03-3228-3908
  • 営業時間:8:00~21:00

md.mapion.co.jp

ビュッフェについて

  • 1人1800円(税込)
  • ドリンクも一部飲み放題(グラス交換制)
  • 中野店は予約必要なし(2021年2月時点)
  • 席を先に確保してレジで申し込み
  • 現金は機械で支払うシステムになっていた
  • PayPay使えます
  • 1回に持っていけるドーナツは6つまで
  • マフィン・ポン・デ・ちぎりパンなど一部商品は対象外
  • 2回目以降ドーナツを選ぶ際には列の最後まで並ぶ
  • 60分、ラストオーダー10分前
  • ビュッフェ終了時は席を続けて使用できない
  • 持ち帰りはNG!

1200円(2023年現在は1800円の模様)ってとても安い!レジで申し込む時に店員さんが説明をしてくれます。その時のコラボ商品によって頼めるものが違ってくると思います。

私がいった時はちょうどピエールマルコリーニとのコラボ中で、ビュッフェはコラボ商品は1個まででした。これを求めてお客さんが列を作っていたので1個でも食べれるだけありがたかった……!たまたま時間ごとの販売に当たったのもあって1つ確保することができました!

ピエールマルコリーニのコラボが大盛況で店外まで列を為していました!またこの列を並ぶのか〜と思いましたが、コラボ商品が無くなってからは列がなくなったので2回目を取りに行く時は外に並ばずに済みました。店員さんも〇〇時からコラボ商品の販売が始まるのでその前に並ぶのがおすすめです〜とアナウンスしにきてくれました。ありがたや。

食べたもの

最初の6個とオレンジジュース

フレンチ系とハニーチュロ大好きだ~

  • デニッシュショコラ ヘーゼルナッツ/317kcal
  • エンゼルフレンチ/192kcal
  • ストロベリーカスタードフレンチ/197kcal
  • フレンチ系のメイプルシロップのやつ(紙に包まれているもの)
  • ハニーチュロ/216kcal 3つ
  • オレンジジュース/77kcal
  • 山ぶどうスカッシュ

ドーナツ7個と飲み物2杯!総カロリー(分からないものは同じようなものと換算して)

1,705kcal\(^o^)/

カロリー気にしてたら食べ放題とか行けないから……。いいのたまにはこういう日があっても。そうでもしないと仕事とか越していけないよね……。甘いもの最高!

ピエールマルコリーニコラボ

ピエールマルコリーニは美味しかったです!一番最初に食べました。沢山人が並んでいただけありますね。しかし、このシリーズはすべて300kcalオーバーです。ついでに調べました。おいしいものはカロリーがある!おいしい!

エンゼルフレンチハニーチュロも普通に300kcalオーバーばかりだとおもってましたが、意外とそんなでもなかったことに驚きました。オールドファッション系をすぐお腹にたまってしまうと考えたのとフレンチ系が好きなのもあって食べませんでした。そのオールドファッションが293kcalとわりと高めなのが驚きでした!シンプルなのにクリームが入っているものよりもカロリー高いんですね~。

個人的に甘いものだけでなく、パイも食べたかったんですが、しょっぱい系のパイはありませんでした。一瞬だけチャーシューパイなるものをお目にかかったんですが、一瞬で姿を消しました。考えることはみんな一緒かな。コラボしていたこともあってそのスペースを作るのに他の種類を制限してたのかもしれません。パイは高いからビュッフェではお得ですしね。

ふせんはラストオーダーの時間、このカードを毎回持ってレジへ

店内について

お店は2階建てでそんなに大きくありません。1階は窓際席がほとんどで少しテーブル席、2階はテーブル席と少し窓際席。店内にいる人はビュッフェ利用のお客さんがほとんど。学生、カップル、夫婦……広い層が来ていました。だいたいみんな2回は取りにいっていたと思います。

テイクアウトのお客さんも多く、特に今回はコラボがあったためそちらの方が多かった印象です。土曜日14時ころに行きましたが、運よく2階の席をキープすることができました。60分制なので意外と回転がいいのかもしれません。普通に食事している方がおしゃべりなどで長くなってしまいますもんね。

そしてラーメン

甘いものを食べたら、しょっぱいものを食べたくなるよね!。しょっぱいパイが無かったので……。私も一緒に行った友人も出身が一緒でその地元がラーメン大好き県なもので……。中野ブロードウェイやその周辺を散歩して消化を促しました。

tabelog.com

とんこつラーメン!

カウンター席でお店の名前と同じ艶まるを食べました、スタンダード。細麺のとんこつラーメンでおいしかったです。たまたま細麺でよかった!友人も私も完食です。食欲って怖い。

こんな日もあっていいよね

とにかくたくさん食べたな!という感想。翌日は少ししか食べませんでした。食欲は恐ろしいもので、数日経つとまたおいしいものが食べたいな~ってなるんですよね。怖い!今度はおいしい普通の(甘いものだけじゃない)ビュッフェ食べに行こうと話してます~(懲りない)