冷え冷えしがち

当ブログでは運営・モチベーション維持のため、アフィリエイト広告が表示されます。ステマは一切ございません。

何回も読みたい商業BL~金髪・強気受け~

月に何回か商業BLを読みたくなるときがあります。だいたい1回読むと「はぁ~良かった!」となるんですよね。

f:id:hi_e_hi_e:20210209224027j:plain

が、そんな中で何回も何回も読みたくなる心に突き刺さって抜けないどころか、また自分で突き刺すオススメ商業BLを紹介します。

私の好みのポイントは受けが

  • 強気
  • 金髪

だとかなりストライクに入りやすいなってところです。

あと、雰囲気と情緒を愉しみたい

心あたりあるな、という方はちょっと見てください。

「良い」と「最高」が頻出します。

不屈のゾノ

  • 攻め:デト
  • 受け:ゾノ(表紙)

あらすじ

出戸は単なる喧嘩相手だったヤンキー・ゾノの弱点を知る。 首を触られるのに弱く、エロい声を出すのだ。 ゾノのエロい声を聞くと下半身が反応してしまい混乱する出戸。 そんなある日、喧嘩に強いはずのゾノが父親にボコボコにされている現場に遭遇し、慌てて助けに入る。 ゾノはなぜかファンシーでかわいらしい格好をしていて――!? amazonより

サンプルを読んで……!

帯の「俺のもんにしたくなった」で、まず何事ですか?となります。どれどれみせてごらん……。

ゾノくんの八重歯最高……。すばらしい八重歯です、しっかりした八重歯。お顔もとても良い。良いとは言えない目つきとふわっとした結んでるピンクの髪の毛の対比……。あと関西弁!これ!作中みんな関西弁です!方言好きにはたまらん

攻めのデトくんも個性的で良い。節約生活をしている。小学生の時に作ったナップザックを愛用しているところが最高。物を大切にする男子高校生いいじゃん。

あと、女の子がかわいい!えっ?女子か〜と思う人も居るかもしれませんが、全然嫌味がないし、むしろかわいい!

全体的な雰囲気も良い。うるさすぎず、静かすぎず……。関西弁のせいかテンポの良さも上乗せされてるのかもしれません。

読み終わった後、はーーーーーもう一回読もう。とすぐ反復履修しました。定期的にゾノくん……という気持ちになり、また読むの繰り返し……。ゾノくん……。

しっけ先生はtwitterもやってらっしゃるので覗きに行ったら、2人の絵があり感謝……。SNSありがとう……。

Amazonレビューにある「ごりらのあかちゃん」さんのレビューが秀逸なので、読んでみてください。文才すごすぎてフフッてなります。

恋するサノバビッチ

あらすじ

大学生の小岩井晴海は、裕福な家庭で真面目に育ったが、順風満帆なはずの自分の人生に違和感を持ちはじめていた。 そんなある日、道に倒れていた男・白田みのるを助けようとしたところ、 「セックスしていいから家に泊めてくれ」とせがまれて…!? amazonより

  • 攻め: 小岩井晴海(黒髪メガネ)
  • 受け: 白田みのる(金髪)

とても大好きな見た目の金髪受け。商業BLで1番好きな金髪受けかもしれない。訳あって身体を売ってます。明るくて飄々としてる。いわゆるビッチですが、サッパリしているのでイヤラシイかんじはありません。

あらすじからだと、BLにありがちな1話目からセッするんのか?!と思いがちですが、しません。攻めの晴海くんが真面目だから。真面目な攻めいいよ!

育った環境が真逆な2人が徐々にお互いに絆されていく様はニヤニヤしてしまいます。

ためこう先生はララの結婚が有名かもしれません。

ララの結婚も絵が綺麗で素敵です。「恋するサノバビッチ」とはまた違った雰囲気です。

まとめ

情熱文章にするのって難しい……。随時更新していきたい所存。