冷え冷えしがち

当ブログでは運営・モチベーション維持のため、アフィリエイト広告が表示されます。ステマは一切ございません。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉神社は星や動物と関係が深く、御社殿は珍しい2階建て!駅から15分で境内も回りやすい!

神社やお寺が好きです。あの静寂で厳かな雰囲気が良い。そこであるお祭りもとても雰囲気があって良い。行くと絶対おみくじひいちゃう。行くときは必ずカメラを携えて行く。そんな写真が貯まってるので旅行記がてらご紹介。 今回は千葉神社。数年前とかではな…

一人暮らしでうさぎは飼える?学生時代一人暮らしでうさぎを飼っていた私のアドバイス

一人暮らししてるとどうしても家の中が寂しいって思うことないです?人間だといろいろ大変だし、同棲までいくのもなかなか…だし。そう思った大学生時代に一人暮らしの私はうさぎを飼い始めました!あとは、昔から動物を飼うことが夢だったので。 うさぎは価…

なんの知識もないアラサーOLがつみたてNISAをはじめたら、観察が楽しい!

1年ほど前からつみたてNISAについて書籍を買い、ネットを漁ってました。 そして、ついに!5月末くらいに申請して、口座開設して6月に始めました!やったね! な〜んの知識もないアラサー女がやりはじめましたよ! 専門知識なんてまるでないです!でも、経過…

旅行先で手近に!新潟駅で新潟を味わえるお店【新潟市観光:飲食店編】

地元が新潟です。さぁ~みなさん、新潟っていうと何を思い出しますか~?米、山、川、酒、スキー場、春日山城、長岡花火……新潟市は!!??縦に長い新潟、南の上越は観光地に溢れています。スキー場や温泉がたくさんあります、いいよね~。真ん中の長岡市は…

Markdownを調べて3日、すぐ覚えられる・スマホでもできて便利!備忘録を記す

web

学生時代からHTMLには少し触れているものの、「markdown」という超便利な記述法を最近知りました。<>で囲んだりタグを打たず、記号でどうにかなる、楽。ほんとうに楽。 ただ便利だけど、まずh1とはなんぞや〜?って人はHTMLの基礎を学ぶことをオススメ。結…

9歳のおおきな娘(うさぎ)、動画もあるよ!

娘が居ます。人間ではないです。うさぎ、です! ぴょん吉(♀)9歳 ぴょんちゃんって今は呼ばれている。いや、前はかわいらしい名前で呼んでたんです…。実家に連れて帰って定住してからは、ぴょん吉と呼ばれている…。母のせい。連れて行ったばかりのころは、…

自律神経失調症を学生時に発症、10年のお付き合いの私の自覚から社会人の現在まで

ストレスが蔓延しているこの世の中。心の病を患う人も多い。自律神経失調症ってそうだと分かるのに時間がかかる。私もその1人だけれども、まだまだ心の病が認知されていない時代だった。発症はなんと現在から10年以上前で、学生の時なのです。つまり、10年以…

うたプリの映画が中毒…何度も入国したくなる

うたプリって知ってます? うたの☆プリンスさまっ♪っていうんですけど 私、PSPでゲームが発売された当初からずっと応援してます 現在(2019年7月)絶賛上映中、そして、 中毒性がすごい いや、すごいうたプリ映画グッズ ■うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキン…