冷え冷えしがち

当ブログでは運営・モチベーション維持のため、アフィリエイト広告が表示されます。ステマは一切ございません。

うたプリの映画が中毒…何度も入国したくなる

うたプリって知ってます?

うたの☆プリンスさまっ♪っていうんですけど
私、PSPでゲームが発売された当初からずっと応援してます
現在(2019年7月)絶賛上映中、そして、
中毒性がすごい
いや、すごい

うたプリ映画来場者特典とグッズ
うたプリ映画グッズ

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム

アニメは4期やっていて、その後のお話の映画…
というかライブなんですけども
TV版観ていなくても楽しめます
ライブです、本当に

実際に私の先輩はまったく齧って無かったけれども、
既に3回観たと言っていました。

何がすごいって数字にも現れていて、
ぴあ映画生活満足度ランキング1位
なんですよね。
(同時期公開のアラジンを抜き去っていた)

わかります、だって生活に潤いを与えてくれてますもの。
これを週末に予約して、生きる糧にしてますし。
最高。

■初回は絶対「マジLOVEライブ上映」!

Q:マジLOVEライブ上映とは?
A:ライブのように、キンブレやリングライトを装備しコールができる上映
ただし、スタンディングやネタバレ発言、明るすぎるライトはNG
思い切り楽しむためにルールはちゃんと読んでから挑んでください
>>http://utapri-movie.com/theater.html<<

なぜオススメかというと、

  • 周りの反応が面白い
  • コール&レスポンスが完備されている
  • あふれ出るリビドーを声にできる
  • MC中のプリンセスのキンブレ芸
  • 好きが空間に溢れていて幸せな気持ちになる

人が多く集まる都会の映画館で、後方座席から周りの反応を観るとよりよい
画面とファンを同時に鑑賞することができますし、コーレスも学べますし

うたプリファンは私の様に年月を経ている方が増えています
1人で参戦している方もかなり多いので心配は無用!
勿論、私も仕事後に1人で参戦しています(ご褒美)

■3、4回目くらいで落ち着いて通常上映

この時点でもう中毒では?
通常上映もあるので、神の様な視点で冷静にアイドルを眺めるのも乙です
衣装が何回も変わるので、観察に飽きがきません

特に後述する「HE★VENS」のグループ曲の演出がカッコよくてサイコー
リアルライブでも絶対楽しいだろうな~、と思い描いてしまいます
(ギラギラ、ギラギラ~)

■ネタバレにならないアイドル紹介

まず、3グループいます。

ST☆RISH(すたーりっしゅ)

メインでずっと物語を引っ張ってきた

一十木音也(いっときおとや)
まっすぐで笑顔が似合う、みんなの太陽

聖川真斗(ひじりかわまさと)
真面目で武士のよう、美しい

四ノ宮那月(しのみやなつき)
大きくておっとりしてるけど、歌声ファンキー

一ノ瀬トキヤ(いちのせときや)
正統派のイケメン、なんでもできる、歌うますぎ

神宮寺レン(じんぐうじれん)
サービスも色気もたっぷり、男性ファンも多い

来栖翔(くるすしょう)
小さくてかわいい、でも1番漢らしい

愛島セシル(あいじませしる)
スピリチュアル、魔法が使える、空も飛べる

QUARTET NIGHT(カルテットナイト)

ST☆RISHの先輩たち
名前の後ろに直で指導していた後輩をのせてます

寿嶺二(ことぶきれいじ) 音也・トキヤ
ハイテンション、でもやっぱりみんなのお兄さんだからしっかりしてる

黒崎蘭丸(くろさきらんまる) 真斗・レン
オッドアイ、アイメイクしてる、ロックロック、熱い

美風藍(みかぜあい) 那月・翔
個人曲の歌詞がつらい、高音が身に染みる

カミュ(かみゅ) セシル
嶺二とは違った意味での二面性がある、髪の毛のグラデが美しすぎる

HE★VENS(ヘヴンズ)

ようこそ新世界へ(新しい扉…!)
ST☆RISHのライバル

鳳瑛一(おおとりえいいち)
イイ!!映画のモデリングがかなり美しい、イイ!

皇綺羅(すめらぎきら)
金色の、瞳が、暗闇で、煌めいて、キラキラ

帝ナギ(みかどなぎ)
ウルトラスーパーかわいい、計算されてるあざとさ

鳳瑛二(おおとりえいじ)
瑛一の弟、とてもいい子、控えめだけど歌声は通る

桐生院ヴァン(きりゅういんヴァン)
レンが静の情熱なら、ヴァンは動の情熱っぽい、たくましい

日向大和(ひゅうがやまと)
翔が憧れる人の弟、意見も拳もまっすぐぶつける

天草シオン(あまくさしおん)
スピリチュアル、このキャラ声で歌えるのすごい

■あなたの推しは見つかりましたか?

私は来栖翔くんです!
かわいいのに漢らしさを求め、皆のバランサーとして最高のコミュ力を持っています

作品をみたことがなかったリアル先輩も何人か目星をつけているけど、まだ決められないからまた行く、そうです
観れば見るほどに魅力的になっていきます
もうみんな好きです

入場者特典の影響で激戦となっている週末上映…
上映回数が週を重ねるごとに増えています
是非、1度映画…ライブを体感してみてください!